こんにちは、Plamokです。
ビールが美味しい季節のうちに、 
ワタナベマキさん著の「らくつまみ100 主婦と生活社」
を制覇しようと思ってましたがどうやら間に合わない感じですね、外はもう寒そうです。
5品目は、日本酒にもあいそうな、これを選んでみました。

DE4A95F2-E5DA-4075-A182-A9363CB94CB6 
海苔がなんとも、いい仕事してます。

では、始めましょう

ささみの梅キムチ焼き


材料 2人分


鶏ささみ  4

A

梅干し (たたく)3

白菜キムチ(粗く刻む)1カップ 130g

 A

 大さじ1

ごま油 小さじ1

白いりごま 小さじ2

刻みのり 少々


 ささみは筋を除き、縦に一本切り目を入れて開く。

ごま油を熱したフライパンの中火で両面をこんがり焼き

酒を加えて返しながら火を通す。


②器に盛って混ぜた【A】をのせ、白ごま、のりをふる。

出来上がり


image


あっと、気づきましたか !
食べかけの写真で失礼します。

食べるのに夢中で、写真撮るのわすれてました。(笑)






 
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村